≪各都道府県民のヒミツはこちらから★≫

北海道・東北
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島

関東
神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨

信越・北陸
新潟 長野 富山 石川 福井

東海
愛知 岐阜 静岡 三重

近畿
大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山

中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口

四国
徳島 香川 愛媛 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

ブログパーツ

2011年01月21日

「大阪府民は北関東に馴染みがない!?」


新橋駅付近で調査すると、関東の人は関西の2府4県を言える人が多いが、大阪で関東の1都6県を聞くと、北関東を答えられない人が多いようです。

北関東の茨城栃木群馬を地図上で答えられなくても、東北6県は分かると言う人も!
関西の方は北関東にあんまりなじみがないようですm(__)m

個人的に言うと、じもてぃ☆はもともと東北なので、茨城や栃木もあこがれだったんですけどねぇ・・・。
スタジオゲストの富山や静岡、愛知の出身の人たちは関東は全部があこがれだったって言ってくれてましたね。



〜2011/1/20放送 秘密のケンミンSHOW より〜人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by じもてぃ☆ at 08:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ウワサのOSAKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
逆にあなたは関西圏を5府県以上、言えますか?(笑)
Posted by オクラハマミキサー at 2013年03月08日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック