≪各都道府県民のヒミツはこちらから★≫

北海道・東北
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島

関東
神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨

信越・北陸
新潟 長野 富山 石川 福井

東海
愛知 岐阜 静岡 三重

近畿
大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山

中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口

四国
徳島 香川 愛媛 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

ブログパーツ

2011年04月22日

ヒミツのヒットソング〜アンコール編〜


これまで、さまざまなご当地ソングを放送してきましたが、アンコール編として2曲紹介!!


まずは、

宮崎県のヒットソング 夢に逢いに行こう
宮崎銀行のCMソングだそうです。
歌ってる人は全員宮崎銀行の職員さんなんだそうです。




熊本県のヒットソング 泉の広場で
熊本市の地下街センタープラザのCMとして35年前に使われた曲。
いまでもセンタープラザで流れるのでお馴染みの曲になっているようです。





〜2011/4/21放送 秘密のケンミンSHOW より〜人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by じもてぃ☆ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国視聴率ベスト3

これまで放送したケンミンSHOWの中で、日本テレビ系列各局で高視聴率を記録したBEST3!!
県民はケンミンSHOWに釘付けになっていた!

第3位 YBC山形放送 2009年12月17日O.A. 39.3%
内陸部に住む山形県民はひっぱりうどんが大好き!?
これは他の番組でも紹介されていました!

第2位 RAB青森放送 2010年1月7日O.A. 41.4%
津軽地方に住む青森県民はサメの頭が大好き!?
仰天グルメ部門でも一位を獲得したこのヒミツ、驚異の40%超えです!

第1位 NIB長崎国際テレビ 2010年6月10日O.A. 42.0%
連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・長崎編
瞬間最高視聴率は49.7%だそうです!約半分!!!



〜2011/4/21放送 秘密のケンミンSHOW より〜人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by じもてぃ☆ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これまでの放送をランク付け!驚愕の習慣部門☆

次は、これまで放送された驚愕の習慣部門!

第5位 北海道民は海水浴でビーチにテントを張ってキャンプをする!?
    関東の海水浴場でやってたら怒られちゃいますね。
    ジンギスカン美味しそうでした。

第4位 尾鷲市周辺に住む三重県民は名付け祝いの時、巻いた布団に赤ちゃんを入れる!?
    なんとも可愛いらしい行事で(´∀`;A 

第3位 長野県民は中学生の時3,000m級の山を制覇!?
    リュック登校に驚きました。長野の子はたくましく育ちそうです。

第2位 長崎県民はお盆に墓場で思いっきり花火をする!?
    ほんの少し遊ぶ程度ではなく、世帯当たり花火に
    2,3万使うと言うから驚きです。

そして栄えある第一位は!?
第1位 西讃地方に住む香川県民は新築の家の風呂でうどんを食べる!?
    さすがうどん好き県民!おもしろい習慣があるものですね〜。



〜2011/4/21放送 秘密のケンミンSHOW より〜人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by じもてぃ☆ at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

DEKA-1グランプリ


次に、これまで放送されたものの大きいものグランプリ!!
こちらも記事になっているものはリンクを貼ってます。


第5位 軽井沢市に住む長野県民の赤飯に入れる豆はデカイ!?
    確かにでかかった!!!花豆というものを入れているようです。
    軽井沢は花豆の名産地なんだそうです。

第4位 銚子市に住む千葉県民の伊達巻きはデカイ!?
    巻き寿司に甘いプリンのような伊達巻きがドッキングされた
    ものでした。見た目がなんとも・・・

第3位 南部町周辺に住む青森県民の梅干しはデカイ!?
    梅干しと言いながらも杏の梅漬けだそう。杏を梅と同様に
    漬けるんだそうで、梅漬けという名前なんだそうです。

第2位 沖縄県民のみそ汁はデカイ!?
    沖縄の食堂ではみそ汁を頼むと、ご飯と巨大なみそ汁が出てくる
    ようです。スパム入りでした。みそ汁定食?という感じです。

そして栄えある第1位は!!!
第1位 北海道民の食べるキャベツはデカイ!?
    季節限定のキャベツで、ニシン漬けに使うようです。
    持ち上げるのにも一苦労な大きさでした。 



〜2011/4/21放送 秘密のケンミンSHOW より〜人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by じもてぃ☆ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これまでの放送をランク付け!仰天グルメ部門☆


今日の放送は過去に放送されたもののランキングでした。

まずは見た目が驚きのグルメ部門から。
リンクがあるものはクリックするとその記事にとびます。


第5位 伊勢崎市に住む群馬県民はもんじゃ焼にイチゴシロップを入れる!?
    結構初期に放送されたものですよね。これは衝撃的でした・・・

第4位 柳川市に住む福岡県民はイソギンチャクを食べる!?
    砂抜きして衣を付けて唐揚げにしたり味噌汁に入れたりして
食べるそうです。すき焼きで食べている人も!!

第3位 県南部に住む沖縄県民はマグロの目玉を丸ごと食べる!?
    売ってる状態がグロテスクですが、煮てしまえば美味しそう
ですよね!?

第2位 日田市に住む大分県民は鶏の足を煮て食べる!?
    これはやっぱり見慣れない人には衝撃ですよね〜。

そして栄えある第一位は!!
第1位 津軽地方に住む青森県民はサメの頭が大好き!?
    これまた衝撃映像!!すくめという料理に使われるそうです。



〜2011/4/21放送 秘密のケンミンSHOW より〜人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

posted by じもてぃ☆ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする